40代の楽して痩せたい女性必見!リスクの存在しない日本初のダイエットメソッド!

40代の楽して痩せたい女性必見!

リスクの存在しない日本初のダイエットメソッド!

東京・調布市の西村スポーツマッサージ仙川院の西村航です。

新年度になり、お子さんも中学生や高校生になって子育てもひと段落で新しいことを始めようとしている方も多いですね。

しかしお母さんは子育て中はご自身のことは後回しにしがちです。

育ち盛りのお子さんと同じ食事をして、

気づけば運動とは無縁の生活で体型もぽっちゃり。

あの頃の体の面影は??

代謝も落ちて、慢性的な肩こりも腰痛も冷え性もひどくなり・・・

もうすでに運動しようという意欲すら湧かない。

少しでも心当たりのある方は必見です。

今流行りのパーソナルトレーニング型ダイエットのリスク

今主流のダイエットと言えば、完全個室型マンツーマントレーニングで方法はどれもほぼ同じで、

週2回ジムに通い45分前後でウエイトトレーニングと有酸素トレーニングを行います。

食べたものを写真に撮り、専用アプリに入力して、それに対してトレーナーがコメントをするというものです。

広告に出てくる人は皆一様にムキムキです。

あそこまでの身体をたった2カ月で手に入れるには相当な負荷を心身ともにかけます。

トレーニングですから怪我のリスクが大なり小なりあります。

怪我をしてしまえば仕事や生活に影響が出るでしょう。

同一のトレーナーがトレーニング指導と食事指導の両方を行います。

そのトレーナーは、元々パーソナルトレーナーとして活動していたり、スポーツ系専門学校や体育大学を卒業したり、趣味でトレーニングしていた人まで様々です。

入社後に社内研修を受けて実際の指導に当たっているようです。

指導経験、知識において差が大きいのは仕方ないですが、すべて利用者へ当たりはずれのリスクとして降りかかります。

公式ホームページにも小さく書いてありますが、労働基準法なども関り、週2日の休みと夏休みなどはトレーニングも食事も、どちらの指導も受けられません。

食事指導の内容もほとんどが糖質制限です。

パン、米、麺はもちろん、ケーキやお菓子なども摂ってはいけません。

これをすれば当然痩せますが精神的にけっこうきついです。

さらには脳の栄養が足りないので集中力ややる気の低下も避けられません。

生涯、糖質を摂らないようにするのはほとんどの人が挫折してしまうでしょう。

サポートを受けている期間であれば続きますが、サポート期間が終わったらなかなか継続できなくなるのが世の常です。

だから契約延長メニューが用意されていて、ずっと通う流れができているのです。

アロマ鍼ダイエット

西村スポーツマッサージ仙川院のオリジナルダイエットプログラムである「アロマ鍼ダイエット」は、

リスクの存在しない日本初のダイエットメソッドです。

とにかく痩せるだけ、筋肉ムキムキになるだけのやり方はもう古いです!

マニュアル化されたプログラムをただやらされていることに気づく人は少ないでしょう。

ヒトの身体は十人十色です。

個々に合わせた指導、サポートができるのは社内研修程度の知識や経験ではなく、

専門課程を3~4年経たのちに国家試験に合格し、さらに現場・臨床経験が10年以上の鍼灸あん摩マッサージ指圧師と管理栄養士の2名がタッグを組んで各々の専門性を持ってダイエットをサポートします。

鍼ダイエットのメニューがある鍼灸院はあります。

アロマでダイエットするサロンもあります。

食事指導をするジムやサロンもあります。

しかし、

鍼ダイエットとアロマと食事指導が揃い、国家資格者2名でサポートするプログラムは唯一無二

です。

ダイエットを希望する方は自分のことを「太っている」と思っていたり、健康診断などで医師から減量を指示された方など様々です。

運動したいけど膝が痛くてできない、という理由の方もいると思います。

そのすべてに対応できます!

運動はやれるようになったら、やりたくなったらやればいいのです。

無理やりやっても良い結果には繋がりません。

アロマ鍼ダイエットは全額返金保証も中途解約も契約期間中であればOKです。

やってみたけど合わなかった場合、急な引っ越しが決まったなどの金銭的なリスクもありません。

まずは無料体験してみてからご検討ください。

ご予約、お問い合わせはLINEまたは問い合わせフォームからどうぞ。

ダイエットを考えている人の共通点

ダイエットをやろうか考えるきっかけは、自分の身体が自分の理想とかけ離れている、糖尿病や変形性膝関節症などで医師から減量を指示されている、といった理由が多いのではないでしょうか。

つまり

美容目的か治療目的

です。

どちらにしても楽して痩せるに越したことはないですよね。

もちろん当院ではどちらにも対応できます。

痩せるために障壁となるものは、冷え性、便秘は肥満との関係性が強いです。

この原因の一つに基礎代謝の低下が挙げられます。

基礎代謝とは1日中何もしなくても消費するエネルギー量で、生命活動のために常に使っている生きていくために最低限必要な最小のエネルギーのことです。

基礎代謝が落ちる原因は

  • 筋肉量が落ちる
  • 不規則な食事
  • 水分不足
  • ストレス

などがよく挙げられています。

基礎代謝量を上げるにはトレーニングをして筋肉量を上げるしかありません。

しかしトレーニングはきついですし、できることなら楽して体重が落ちるに越したことはないです。

筋肉を車のエンジンに例えると、筋肉を大きくすることはエンジンのパワーや排気量を上げることですが、そもそもエンジンの回転数が上がっていなければエンジンの性能を使いこなせていません。

逆を言えば、エンジンが小さくても回転数を上げられれば、無理に大きくしなくても効率良くエネルギーを使えます。

食事内容や食事のタイミング、生活リズム、冷え性などを改善するだけで、本来持っている基礎代謝を引き出すことができます。

それを鍼灸あん摩マッサージ指圧師が

鍼でツボを刺激し気の流れの改善と、特別に調合したアロマオイルで腕と脚をマッサージして血流の改善をします。週2回来院して頂き、施術をしながら日常生活の改善点などをアドバイスします。

三食の食事だけでなく間食すべての写真を撮って専用アプリに登録してもらい、そこに管理栄養士がコメントをします。

コメントをしながら健康的に体重コントロールする食事方法を指導します。ご本人の嗜好や生活環境なども考慮しながらのアドバイスをします。

いわば毎日が実戦型栄養講習会のような状況になります。

日々の食事の良い点、改善すべき点を指摘し、外食をするにしてもどのようなものを選択すべきか、飲み会が予定されているならその前後でどのように調整するかという知識もお伝えします。

友人とのランチ会、飲み会など楽しいことまで我慢する必要はありません。

自ら考え適切な食事を摂る事ができるようになれば、サポートが終了したのちも自立した食生活を送ることができます。

このダイエットプログラムで使用するアプリは、ラグビーやサッカーの日本代表も使用しているコンディション管理アプリを使用します。

日々のコンディションも含めて自己管理できるようにサポートしていきます。

モニターさんの感想

本ダイエットメニューを立ち上げるにあたり、2名のモニターに協力してもらいました。

30代前半の女性Aさんは、主婦で小学生のお子さんがいらっしゃいます。

冷え性があり、秋冬は足湯をしても身体がまったく温まらず困っていました。

初回施術後は身体がポカポカして、数回受けたあたりから肌の調子も良くなり、足湯をする必要もなくなりました。

そして便秘もほぼ改善され、生理痛までもが楽になったとのことです。

体重は5kg、体脂肪率は4%、ウエストは10cm減りました。

この数字に関しては、元の状態など個人差が大きく関わりますので同じ数字は保証できません。

Aさんは元々見た目では太っているようには見えないタイプでしたので、もっと減る人もたくさんいると思います。

Aさんは元々料理上手で朝からしっかりと家族のご飯も3~4品は作っていました。

栄養士さんからのアドバイスを受けながらその内容を少しずつ変えていきました。

家族の食事を作るのも楽しくなり、考えながら食べるということをし始めてから、人生を丁寧に生きている感じがする、というとても嬉しい言葉を聞くことができました。

これはもう一人のモニターである私も同感です。

これまで好きなものを好きなだけ食べてきて、患者さんからも「太りました?」と言われてしまっていました。

食べる物を考えることで自分の体調が良いという実感がありました。

今までが不調だったという感じはなかったのですが、実はもっと良くなるポテンシャルがあったということです。

恐らく皆さんも体調は悪くないと思っていると思いますが、このダイエットサポートを受けると日々の生活の充実度が格段に上がるのは間違いないでしょう。

体重を落としたいと思っている方はもちろん、体質改善をしたい方もこの「アロマ鍼ダイエット」を受けることをおススメします。

お問い合わせは西村スポーツマッサージ仙川院までどうぞ(LINE)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。