寝てるだけなのに痩せられる

好きなものを好きなだけ食べていいの?

率直に言って、答えはNOです。

こってりラーメンや揚げ物を大量に食べて痩せられるはずがありません。

しかし、これを全部やめなければいけないような糖質制限に代表されるダイエットは長続きしません。

だからそういったジムは期間延長メニューも用意されていて、そこから離れられないような仕組みになっているのです。

そのような仕組みに飲み込まれないためには

食事・栄養についての知識を持てばいい

のです。

本屋さんや図書館に行けば栄養学の専門書から一般向けの本までたくさんあります。

特にダイエット本は売れるので色々な種類があります。

それぞれ糖質制限など売れやすくするために特色を出しています。

その中から自分の好みや生活に合う方法を選ぶのはなかなか難しいです。

だから一人の人が「○○ダイエットやった。✖✖ダイエットもやったし、△△ダイエットもやった」などと様々なダイエットに挑戦して失敗したことがあるのです。

ということは、

失敗しないために自分の専用の方法を見つければいい

のです。

好きなものを食べるためにその前後の食事をどうすればいいのか、飲み会があったからどう調整すればいいのか、外食する時のポイントは何かが分かっていれば、多少暴飲暴食をしてしまってもコントロールすることができます。

その知識を実践しながら得られるプログラムがあります(『ダブル国家資格者による徹底サポートダイエットメニューを始めます!』)

どのような内容か気になる方は西村スポーツマッサージ仙川院までお問い合わせください。

LINEアカウントからでもお電話でもお好きな方でどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。